IBSを改善した方法をお伝えします!

IBS便秘型で辛い青春時代を過ごしました。私がIBSを改善した方法を伝えながら楽しい未来を作るお手伝いをしたいと思います。

IBS(過敏性腸症候群)を改善するのに、睡眠が大切な理由は?

IBSを改善するのに睡眠が大切な理由は?

私たちが睡眠をとっている間に、
腸は活発に活動している為!

特に、22時から2時までは、
腸のゴールデンタイム!

腸が活発に動いて、
消化や吸収・更に便を生成している。

この時間に、
起きていて、
夜食などやお菓子・ジュースなどを
飲んでいると、
腸の消化・吸収が遅くなり、
更に消化しきれずに
腸の機能も働きが衰えてくる。

この繰り返しが腸の働きを鈍らせ、
下痢や便秘の原因に!

この他、ストレスや諸々の要因はありますが、
睡眠や夜食なども要因のひとつです!

夕食は20時までに済ませ、
睡眠をとる頃は、
お腹が空いてるくらいで
眠るのが理想です!

そうすると、
腸も正常な機能を回復して、
元気な腸にもどると思います。

更に、おなかの不調を改善するには、
善玉菌が大切です!

体内フローラサプリメント!クビレ バイ ユーグレナ