IBSを改善した方法をお伝えします!

IBS便秘型で辛い青春時代を過ごしました。私がIBSを改善した方法を伝えながら楽しい未来を作るお手伝いをしたいと思います。

私のIBS便秘型は?

中学1年の時に、激しい腹痛や便秘・腹鳴り・おなかが張る・ストレスなどで苦しむ日が始まりました。

はじめは便秘を治す事に集中し、便秘薬を飲み始めましたが、
ますますお腹が痛くなったり、トイレに行きたいのに、
行っても出ないが続き、運動やおなかを温めた方がいいといろいろ試しましたが、
改善する事なく、腸の不調が続いていました。

便秘薬をいろいろ変えてみたり、病院を変えたり、
それでもあいかわらず、便秘は1週間出ない事も!

高校・短大時代もあいかわらずでしたね!

社会人になり、働くようになってから、
東京に漢方の良い病院があると聞いては、
便秘に効く漢方薬を試したり、
腸の病気に詳しい先生がいると聞いて宮崎にも行きました。
東京でTVに出ている腸と自律神経に詳しい先生にも見て頂いて、
私の腸に不調を起こす食品(砂糖と小麦)を知る事が出来、
この食品を控える事、
便秘薬を止める事、
便秘には水分をしっかりとる事、
善玉菌を毎日摂取する事
ストレス改善に深呼吸やウォーキング
毎日腹筋を鍛える運動をするうちに、
腸の不調が改善しました。

今でも、毎日善玉菌を摂取しています。
善玉菌は毎日排便で出ていってしまいますので、
毎日摂取する事が大切です。

おなかの腸内環境は、善玉菌2・悪玉菌1・日和見菌7のバランスが
快調な腸内細菌のバランスです!

更に、善玉菌を増やす働きがあるきのこや海藻も一緒に食べると
更に効果があります!

腸内フローラサプリの決定版!クビレ バイ ユーグレナ