IBSを改善した方法をお伝えします!

IBS便秘型で辛い青春時代を過ごしました。私がIBSを改善した方法を伝えながら楽しい未来を作るお手伝いをしたいと思います。

IBSで自殺を考えた事も!

本当にIBSになった人じゃないとわからないと思うのですが、
人に病気の事を話してもわかってもらえず、
病院に行き先生に自分の症状を伝えても整腸薬を出してくれるだけで
このまま治らないならと、

中学2年の冬、
自殺を考えお年玉をかき集めて電車に飛び乗った時の事
今でも忘れません!

ずっと1人で海を眺めていた私を
変だと思ったのか、
知らないおじいさんが声をかけてきました。

おもわず泣き出した私に、
おじいさんは自殺を察知したのか
優しく諭してくれました。

 

おじいさんは、
君は今14歳、

産まれた時に神様と80歳まで人生を全うしますと
約束しているのだから、
今自殺すると

神様との約束を破ったことになる。
あと66年間は暗闇の中を彷徨って
80歳になった時にやっと天国に行けるんだよ!

66年間ずっと暗闇の中を彷徨うのなら、
今を精一杯生きなさいと言われました。

この時のおじいさんとの出会いが、

私の自殺を思い止まらせてくれたのです。

それから、独学でIBSについて学び
腸に良い物を食べたり、
IBSに詳しい先生と出会い、
すっかり改善する事が出来ました。

私がIBS便秘型を改善した方法や腸活について
お伝えしていきます。

 

#IBS
#IBS便秘型
#腸活