IBSを改善した方法をお伝えします!

IBS便秘型で辛い青春時代を過ごしました。私がIBSを改善した方法を伝えながら楽しい未来を作るお手伝いをしたいと思います。

IBS便秘型で病院を転々とした理由!

自殺まで考えた私が、IBS便秘型を治すまで
学生時代は、母に病気の事で悩んでいる事を伝えたので
いろいろな病院に行きました。


その当時は、便秘の他に激しい腹痛や腹部膨満感・おなかが張る
などすべて総称して便秘としていた時代なので、
今のようにIBSと認知されていませんでした。


すべて便秘として処理され、どこの病院でも
整腸薬と便秘薬を処方されました。


便秘薬を飲むと暫くして便は出るのですが、
その後も何度もおなかが痛くなったり、
何度もトイレに駆け込んだりと、
根本の解決には、
至りませんでした。


その後、社会人になり
自分のお給料が貰えるようになると、
東京の病院で便秘に効く漢方があると聞き
東京に行ったり、
便秘に関する本の著者である医師に会うため
宮崎にも行きました。


そのおかげもあり、
以前より体調も楽になってきました。

#IBS
#IBS便秘型
#IBS便秘型改善方法