IBSを改善した方法をお伝えします!

IBS便秘型で辛い青春時代を過ごしました。私がIBSを改善した方法を伝えながら楽しい未来を作るお手伝いをしたいと思います。

私がIBSを改善した方法!

 私は、IBS便秘ガス型・腹痛・腹鳴りでした。

永年この病気と闘い、いくつもの病院に通い、

たくさんの薬を試したり、腸に良い事を行ってきました。

そしてやっと改善することが出来ましたので、

ここでIBS便秘型で悩んでいる方にお伝えしていきます。

 

 

私に一番効果があったのは、
順天堂大学病院の便秘外来の先生
小林先生に見て頂いてからです。


先生は自律神経の本や便秘についての本を
たくさん書かれている先生です。


TVで芸能人の松本明子さんが
先生に見て頂いて便秘が改善した事を知り、
私も早速予約を取り見て頂いたのですが、
今ではとても予約が取れず8年待ちとも
言われていますが、まずは行動すべきだと思います!


まず、2週間分整腸薬と消化剤を処方され、
腸内をきれいにしました。
その後、ヨーグルトや食物繊維を取る食事や
軽い運動をするように勧められました。


2か月この生活を続けていたら、
おなかの張りがなくなり、
便秘も楽になりました。

3カ月続けると、
以前のような症状はなくなり、
すっかり快調になりました。


それからも、
先生の本が出ると即購入し、
今もいろいろ腸に良い事試しています。


自律神経の先生でもありますので、
ストレスの軽減に深い深呼吸が良いとの事なので、
今でも行っています。


予約が取れないようでしたら、
先生の本を読むだけでも、
改善につながると思います。


まずは、自分に合う方法を見つける為に、
行動しましょう!

#IBS
#IBS便秘
#IBS便秘ガス型