IBSを改善した方法をお伝えします!

IBS便秘型で辛い青春時代を過ごしました。私がIBSを改善した方法を伝えながら楽しい未来を作るお手伝いをしたいと思います。

私のIBSの要因は?

私は中学に入ってから勉強に目覚めてしまい、
夜遅くまで試験勉強や予習・復習をしていました。

その為、夜遅く寝る事も多く、
また、眠くなるのを抑える為に、
コーヒーにたっぷりのミルクと甘い砂糖をたっぷり入れて、
夜食は、暖かいうどんやラーメンを食べていたのです。

そして、その砂糖と小麦が私の腸に
アレルギー反応を起こし
IBS過敏性腸症候群を起こしたのです。

更に睡眠不足も、
腸の機能を弱めるので
良くないそうです!

自分の腸に合わない食品を控えて、
睡眠もしっかりとる事をおススメします。